今日のおすすめ映画#2

誰もビートルズを知らない世界

寒くなってきましたね

こんにちは!
今日のブログ担当の幡ヶ谷スタッフの山﨑です。

気が付けば11月も半ばを過ぎ世間では「年末」という言葉を耳にするようになりましたね。
気温も下がってきましたので外出する際には身体を冷やさないようにお気を付けください。

では本日もおすすめの映画をご紹介していこうと思います!

世界的に有名なアーティスト

さてご紹介する前に皆さまにお尋ねしたいことがあります。
ビートルズ』という言葉を聞いてあなたなら下の3つの画像の中のどれを連想しますか?



1枚目を選んだあなた!
またちょっと違うジャンルのマニアのようですね。あなたには『ハービー』という映画をおすすめします。

2枚目を選んだあなた!
これまたコアな回答をされますね、、僕も『甲虫王者ムシキング』で遊んでた時期がありました、、

3枚目を選んだあなた!
今回はあなたに向けておすすめの映画をご紹介していこうと思います。

では第二回目の紹介する作品はこちら!

『YESTERDAY イエスタデイ』

と、いうわけで第二回はヒメーシュ・パテル主演の『YESTERDAY イエスタデイ』という映画です。
日本では10月11日に公開されました。

『ビートルズ』と聞いたら大半の方があの有名なバンドを連想するのではないでしょうか?
ワーゲンとかカブトムシを連想する方はきっと少数派だと思います

まず簡単にあらすじをご紹介していきます。

売れないシンガーソングライターのジャック(ヒメーシュ・パテル)が音楽で有名になるという夢をあきらめた日、12秒間世界規模で謎の大停電が発生、、
真っ暗闇の中、交通事故に遭ってしまったジャックが昏睡状態から目を覚ますと、、
あの有名バンド『ビートルズ』が存在しない世界になっていた!?
世界の中で彼らの事を知っているのはジャックひとりだけ!?

こうして世の中から消え去ってしまったビートルズの曲を再現しようとジャックの楽曲製作が始まった、、

、、とここまでが簡単なあらすじです。

今となってはビートルズの曲を聴いたことのない人のほうが少ないのではないでしょうか?
そんな大きな存在が丸々欠落してしまった世界、、これだけでもどうなるのか想像しがたいですよね。
そんな世界の空白とジャックがどのように付き合っていくのかが今作の見どころになっております。

この作品の面白いポイントとしては主人公のジャックはビートルズの曲はとても素晴らしい曲だとは思っていますが熱狂的なファンではないというところですね。
サビは知ってるけど歌詞全てを覚えているわけではないので必死に思い出そうと試行錯誤する様子が描かれています。その中で徐々にビートルズのルーツに触れていくようなストーリーでした。
等身大な主人公を描くことが感情移入のしやすさへと繋がっていますね。

面白いポイントその2!
劇中では現在を代表とする有名なアーティストとしてあのエド・シーランも登場します!
気になるキャストですが、エド・シーラン役に配役されたのはエド・シーランという方でした!、、

って本人やないかい!

トップアーティストは活動の幅も広いですね、、

とまぁここまで口早にご紹介してまいりましたがやはり気になるのは「ビートルズに詳しくないと面白くないの?」といった点でしょう。
ちなみににわかな僕はあまりビートルズについて詳しくなかったのですが結果から言うと十分に楽しめる作品でした!なのでにわかな皆さまもご安心ください。

しかし、ビートルズのファンの方からすると様々な小ネタが散りばめられているとのことです、、

ビートルズの事を好きであればあるほど面白いビートルズの出てこないビートルズの映画、気になった方は是非ご覧になってください!公開日から1か月以上経ってますので上映終了になる前にお早めに!

ご覧になった方はぜひ感想を語り合いましょう!

BB整体スタジオ 店舗情報

幡ヶ谷店
住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】
TEL:03-6276-3862

明大前店
住 所:〒156-0043
東京都世田谷区松原2-46-7-梶原ビル2F【google map】
TEL:03-4400-2962

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:幡ヶ谷店LINE@明大前店LINE@から24Hご予約可能です

関連記事

  1. はしごカレー2020

  2. ホープフルS

  3. 音楽は万能薬

  4. 誰が嘘をついている…?

  5. 今年もやります⊿ 坂道テレビVol.2

  6. 日本馬ガンバレ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。