そして伝説へ。幡ヶ谷の愛すべき飲み屋3選。

ミヤザキ商店

その看板はありですか?!黒ビニールテープと段ボールのお手製看板が目印の大人気店

幡ヶ谷駅南口を出て左手に進み途中を右に曲がるとあるのが「ミヤザキ商店

地元の皆さんに愛される名店ですね。

タイトル通り看板に初見で気付ける方はいるのでしょうか。

お客様の声で気付けます。

店内はポスター貼られまくり、カウンターのみ15席程度。

大体満席。

電話で何時行けますかとご予約は必須かと思われます。

ご飯はやきとんを中心です。

個人的おすすめは豚肉巻きシリーズ。

様々な個性的なアーティストに花を添える演出力抜群な豚肉達。

まるで「よっちゃん」ですね。

店内は煙いです。

そしてやたら多いポスター。

お客さんなんでしょうか。

映画・ドラマ・舞台などのポスターがずらり。

そんなミヤザキ商店(ミヤ商)はまさに・・・

THE幡ヶ谷

を味わえるお店と言えるでしょう。

******************

ミヤザキ商店

住所:東京都渋谷区西原2-28-4
電話:03-5454-1617
営業時間:18:00~28:00(L.O27:00)
定休日:無し
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

木本商店

のん兵衛には危険。致死量の芋焼酎が無限の可能性を引き出してくれる。九州系馬刺し専門店。

幡ヶ谷北口を出て六号通り商店街を抜け、更に六号坂下商店街の中腹にあるのが「木本商店

ここは馬刺し・もつ鍋など九州系の料理が豊富です。

一度食べたのですが、ニラかな・・・ネギかな・・・。

巻いたなんか・・・。

地元の料理・・・?

みたいなのが美味しかったです。

当然馬刺しは美味いです。

しかも安いです。

結構な量で1500円程度で3-4種類出てきます(詳細は店舗へ確認

そしてなんと言っても、焼酎の種類の多さ!

どれを選べばいいか正直分かりません。

そんな時は店員さんに「3杯目にオススメの焼酎ありますか」

ってゴッドタンの劇団ひとりばりの無茶ぶりをしても対応していただけます。

まさに松丸アナ。

後日愛すべきゴッドタンのブログ書きます。

終電過ぎまでやってますので、幡ヶ谷近隣の方は是非ご利用下さい。

******************

木本商店

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-8-7
電話:050-3462-9712
営業時間:17:00~3:00 (L.O.2:00、Drink2:30)
定休日:無し
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

兆治

刺身盛の二人前で!とオーダーし出てきた時のインパクトが凄すぎて、ワイパーの右腕吹っ飛ぶレベル。

幡ヶ谷駅南口を出て甲州街道をひたすら左に真っすぐ進むとあるのが「兆治

ここは日本酒もたくさんありますし、なんと言っても刺身盛は絶対に食べたほうがいいです。

最初にお伺いしたときは、何気なく「刺身盛安いな・・・」の感じで頼んだのですが。

いざ出てきた時のインパクトたるやいなや。

ONEPIECE空島編のワイパーがインパクト貝(貝と書いてダイヤルと読みます)ではなくリジェクト貝を使用したくらいの衝撃の更に上を行くレベルです。

1500円だよね?!これ1500円だよね!?と確認するレベル。
詳細の料金はお店で確認してください。その時既に私酔っ払いなので。

びっくりしました。皿なっげぇのなんの。

こんな長い皿どこに売ってんだ?

ってくらい今、個人的に熱い店です。

前回行ったときに、大将ともお話したのですが、大将が青キジレベルでフレンドリー。

本当、いいひと。

今度愛すべきONEPIECEのブログ書きます。

金曜・土曜は遅くまで営業してるそうなので、是非のみにいってみてください。

******************

兆治

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-3
電話:03-3373-5355
営業時間
[火、水、木、日]
17:00~24:00(L.o23:30)
[金、土]
17:00~2:00
定休日:月曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

BB整体スタジオ 店舗情報

幡ヶ谷店
住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】
TEL:03-6276-3862

明大前店
住 所:〒156-0043
東京都世田谷区松原2-46-7-梶原ビル2F【google map】
TEL:03-4400-2962

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:幡ヶ谷店LINE@明大前店LINE@から24Hご予約可能です

関連記事

  1. 日本一小さいサラブレッド

  2. インドカレー

  3. ワインの画像

    休日の御馳走!

  4. 木本商店幡ヶ谷店馬刺し画像

    木本商店さんへ

  5. 幡ヶ谷の隠れ家カフェ vol.2

  6. 麻雀イメージ画像

    裏ドラを乗せる為の意識改革。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。