今日のおすすめ映画#12

換気しましょう

こんにちは、今日のブログ担当の山﨑です。

最近、中国で新型肝炎が流行しています。
以前のSARSを越える勢いとのことですので皆さまマスク着用や部屋の換気をしましょう。

体調が優れなかったらすぐに病院へ行きましょう!

では今日の映画紹介に移ります!

海の幽霊

新年あけてから新作の紹介しかしていなかったので今回は昨年のおすすめ映画をご紹介!
今回はアニメ映画です!

『海獣の子供』

と、いうわけで今回ご紹介するのは長編アニメーション映画『海獣の子供』です!
公開日は昨年6月7日でした。

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、長い夏休みの間、家にも学校にも居場所がなく、父親の働いている水族館へと足を運ぶ。そこで彼女は、ジュゴンに育てられたという不思議な少年・海と、その兄である空と出会う。やがて3人が出会ってことをきっかけに、地球上で様々な現象が起こりはじめる。

以上が、あらすじでした。

本作の見どころとしては摩訶不思議なストーリーを見事な映像表現で表しているところです。
海獣という名の通り、本作では海中でのシーンが多いのですが海にある雄大かつ神秘的であり、どこか恐怖を抱く世界観を琉花の感情を含めて表現する様は圧巻でした。

また、本作のテーマ曲は超有名なシンガーソングライター・米津玄師が担当していることも注目を集めました。
米津さん自身も原作のファンであったという事で歌詞の内容もストーリーに沿ったものになっていて挿入歌として最高の働きを見せています。

僕は劇場で2回観に行ったのですがまるで自分が深海にいるかのような映像体験が出来ました。
現在ではBlu-rayなども販売されていますので興味のある方はぜひご覧になってください!

BB整体スタジオ 店舗情報

幡ヶ谷店
住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】
TEL:03-6276-3862
明大前店
住 所:〒156-0043
東京都世田谷区松原2-46-7-梶原ビル2F【google map】
TEL:03-4400-2962
営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)
定休日:年中無休
お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)
URL:https://bb-sta.com
お問い合わせ:info@phyjix.net
予 約:幡ヶ谷店LINE@・明大前店LINE@から24Hご予約可能です

 
 

関連記事

  1. 阪神JF

  2. 小南の年末行事その1

  3. はしごカレー2020

  4. 僕が好きな映画

  5. 日経新春杯

  6. この時期は、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。