こたつでミカン

みかんで風邪予防

みかん3個で病気知らず

明けましておめでとうございます!

お正月と言ったらこたつにみかんですが知っていましたか?

みかんは一日3個食べると病気知らずと言われる食べ物なんですよ。

みかんに豊富に含まれるビタミンCは免疫力を高め、細菌やウイルスの抵抗力をつける働きがあるんです!

また心筋梗塞や脳梗塞等の動脈硬化を引き起こす悪玉コレステロールを抑制する働きもあります!

そしてシミ、そばかすの元となる色素を生成する酵素を抑制し、肌にハリや弾力をもたせるコラーゲンの生成にも欠かせない栄養なんです!

他にも鉄分の吸収を助ける働きがあり、ビタミンC1つとっても非常に身体に良いんです。

お正月と言ったらこたつにみかんですが、お正月だけでなく、そしてこたつの外でも日頃からみかんを食べているといいかもですね!!

 

ちなみに私の家にはこたつもみかんもありませんでしたww

今年もよろしくお願い致します!

関連記事

  1. 綿あめイメージ画像

    綿飴職人

  2. 紅茶の効能

  3. ワインの画像

    休日の一杯

  4. 休日の一杯

  5. 栄養豊富な牡蠣!

  6. ワインの画像

    休日の御馳走!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。