ざっくり五行の金

ざっくり五行の金

ざっくり五行論の「金」

ざっくりと流した五行論の「きん」についてです。

読んで字のごとく「かね」ですね。

読み方は「きん」です。

東洋医学の自然から来るという考えのうちの1つの当てはまります。

「金」は五臓の「肺」に当てはまります。

「肺」は酸素の循環や水分の調整を行います。

1つ疑問だと思うのですが・・・

「木」「火」「土」までは、自然の物と思いますが何故「金」なんだろうと・・・

「肺」は金の雨のを振らせるのかと・・・

この順番にも意味があります。

「木」は「火」が消えないように助け、「火」は燃えたものを「土」の栄養に変え、「土」は「土」の中から「金」を生み出します。

私は、この「金」を生む=レインメーカー なのかとずっと疑問に思っていました。

そんな私は気付いたのです!

そうだ!

マイクラだと!!!

マイクラで掘って掘って掘り進んで、土の下から「金」を見つけたではないかと!

「金」を生む=レインメーカーではなかったのは残念です。

余談ですが、レインメーカー=オカダカズチカ選手の事です。

ご存知ないですか?

中学卒業後に単身メキシコに渡り、ウルティモ校長の元で「闘龍門」に入り、新日本プロレスへ!

その後は「レインメーカー ショック」と言われる、海外遠征後に当時向かうところ敵なしの棚橋選手に勝ち新日本プロレスの至宝であるIWGPを手に入れた方です。

オカダ選手のドロップキックは一級品です。

詳しく知りたのであれば、先生が教えてくださるのでこちらをクリックして先生に聞いてみてください。

ナルトでいうと、雷影様に当てはまります。

どんな能力なの?

機能 呼吸 空気を吸い込み、汚れた空気を吐き出す
宣散 気を頭の上から手の先に行き渡らせる
衛気(体を守ってくれるもの)を体表面に広げる
粛降 気や水を体の下部に下ろす
気を足に降ろし、鼻から吸い込んだ清気を肺に降ろし、

余分な水分を尿として排泄

こんな感じです。

とにかく!

空気と水分を流してくれる感じですかね!

そんな感じです!!!

他には、特にありません!

BB整体スタジオ 店舗情報

住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】

電 話:03-6276-3861

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:LINE@から24Hご予約可能です

 
 
 

関連記事

  1. 豆腐を食べると・・・

  2. 女性にやさしい菜の花

  3. 大根を食べたい

  4. かぼちゃを食べて元気

  5. ざっくり五行の土

  6. たらの時期

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。