今日のおすすめ映画#6

今年も残すところあと、1か月、、

こんにちは、今日のブログ担当の山﨑です。

今日は明大前院からお送りしております!

本格的に寒くなってきてますので防寒対策を忘れずに行いましょう!
12月に入ったらイベント行事も増えてくるので身体壊してる暇はありませんね!

では今日の作品紹介に移りましょう!

明日には忘れている、、

さて前回のブログで新作ばかりではなく旧作もご紹介できればというお話をさせていただいたので早速旧作のおすすめを紹介しようと思います!

今回ご紹介する作品はこちら!

『50回目のファーストキス』

と、いうわけで今回は邦画ですね。
旧作のご紹介ということで未だ紹介したことのないジャンルで選んでみました。

2018年に公開され、同年の11月2日にBlu-ray・DVDとして発売されています。

では簡単なあらすじを紹介します。

ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠衣といいう明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合する二人だったが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。
瑠衣は、過去の事故により短期記憶障害の後遺症を抱えていて次の日の朝には前日の記憶を忘れてしまうのだった。

そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。
二人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返す。
しかし、ふとした事件で瑠衣は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに
そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠衣の人生が失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある”新たな試み”をしかける、、!

とここまでがあらすじでした。

こちらの作品はタイトルの通りラブロマンス、、と思いきやラブコメディ作品となってます。
割とコメディ強めです。ラブ3割コメディ7割くらいの作品です。

なにせ監督は福田雄一監督です。
『勇者ヨシヒコ』シリーズや実写版『銀魂』を手掛けた監督です。
他の作品をご覧になったことのある方なら何となくコメディのイメージも浮かぶのではないでしょうか?

キャスト陣も山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二郎と福田監督作品の常連ともいえるメンバーがいますのでコメディ臭ぷんぷんの作品です

劇中も小ボケをちょこちょこ挟むので良い意味で息つく暇がないです。

設定も難しくなく、これまたいい意味で頭を使わなくても観れる作品でした。

そろそろクリスマスのシーズンです。
恋人と二人で映画を観ながらケーキを食べるのもいいのではないでしょうか?
コメディ色が強いおかげで男女問わずに手に取りやすい作品になってますのでぜひこの映画を選んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕のクリスマスはお仕事です!

来年2月には同監督による実写化作品『ヲタクに恋は難しい』が公開予定なので今から楽しみです!
ご覧になられた方は是非感想を語り合いましょう!

BB整体スタジオ 店舗情報

幡ヶ谷店
住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】
TEL:03-6276-3862

明大前店
住 所:〒156-0043
東京都世田谷区松原2-46-7-梶原ビル2F【google map】
TEL:03-4400-2962

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:幡ヶ谷店LINE@明大前店LINE@から24Hご予約可能です

 
 

関連記事

  1. 阪神JF

  2. 音楽は万能薬

  3. チャンピオンズC

  4. 日本馬ガンバレ!!

  5. 去年のおすすめ映画 後編

  6. 岩盤浴の魅力

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。