今日のおすすめ映画#5

最近の悩み

こんにちは、今日のブログ担当の山﨑です。

今回も映画の紹介をしていくのですが、、
実は最近ちょっとした悩みを抱えています。

ブログを書き始めてからというもの自分が最近観た映画を振り返って「この映画にしよう」と選んでいるのですが、10月末から11月にかけて続編作品が多いんですよね、、
先日のお休みも映画観てきました、『アナと雪の女王』を、、

個人的に映画の続編は世界観が広がるので好きなのですがおすすめする映画としてパート2からすすめるのはどうなのか?と思い単独で楽しめる作品を選ぶようにしています。
そろそろ映画のネタが底をつきそうなので新作ではなく旧作もおすすめできればいいかなと考えています。

3分あったら何をしますか?

さて、映画といえば上映時間は1時間半~2時間くらいがほとんどですよね。
割と長時間拘束されるイメージです。中には「そんなに時間がない」という方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は少し短めな作品をご紹介します。

『フラグタイム』

今回は『フラグタイム』という作品をご紹介します!
公開日は11月22日と比較的最近ですね。
こちらの作品は上映時間は1時間ほどと映画館で上映してる作品としては割と短めな作品となってます。
「映画」というよりは「長編アニメーション」という言葉のほうが当てはまりそうですね。

ではあらすじからご紹介していきます。

人付き合いが苦手な高校生・森谷美鈴は3分間だけ時間を止められる特殊な力を持っていた。
ある日、時間を止めている間にクラスで一番の美少女・村上遥のスカートをまくってみた美鈴だったが、なぜか遥には時間停止の力が効いていなかった。秘密を知られてしまった美鈴はそれ以降、何かと遥の願いを聞くことになる。そんな遥に振り回されるうちに、次第に彼女の魅力にひかれていく、、

、、とあらすじはこんな感じです。
1時間の内容ですからね。あまり長く語ってしまうと割とネタバレの領域に入りそうなので少し短めです。

この映画の見どころとしてはやはり3分間時間を止められるという特殊な設定。
自ずと自分だったら何をするのか考えてしまいます。
時間を止めるといった設定以外は特に現実世界と変わりなく、まるで身近に同じような出来事があったのではないかと思えるくらい自然な世界観がより入り込みやすいですね。

でも何かしてる時って3分なんてあっという間ですよね、、
しかし、じっとしているにしては少しだけ長く感じます。
カップラーメンの出来上がりはなぜあんなに遅く感じるのでしょうか、、

また個人的には人付き合いの苦手な美鈴と人付き合いの得意な遥の対照的な2人がどのように人に接しているのかも見どころだと感じました。
人見知りな方はより美鈴に対して感情移入できるのではないかと思います。僕はそうでした

2人がどのように距離を縮めていくのかをぜひご覧になっていただきたいですね。

興味を持っていただいた方、すでにご覧になった方はぜひ感想を語り合いましょう!

それにしても3分が戦闘時間限界のウルトラマンの凄さを再認識しましたね、、
格闘技なら瞬殺なんてレベルじゃないですね、、

BB整体スタジオ 店舗情報

幡ヶ谷店
住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】
TEL:03-6276-3862

明大前店
住 所:〒156-0043
東京都世田谷区松原2-46-7-梶原ビル2F【google map】
TEL:03-4400-2962

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:幡ヶ谷店LINE@明大前店LINE@から24Hご予約可能です

 
 

関連記事

  1. かぼちゃ

  2. 僕が好きな映画

  3. 今日のおすすめ映画#8

  4. コリの秘密

  5. 誰が嘘をついている…?

  6. 今日のおすすめ映画#11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。