hari

ハリってなんだろう

ハリってどういう物なの?

ハリは古く中国から伝わってきたとされています。

ハリの起源は、諸説あり紀元前からと言われています。

有力とされているのが、原始人が狩りに行くときに持っていた斧で間違えて、腰を傷つけてしまった結果「腰が楽になった!」という話です。

何で、腰を斧で間違えて傷つけたのかなど疑問に思いますが、ハリの古典などは「突っ込んだら負け」という記載が多いので深く考えない様にしてください。

(例:昔のハリを打つ人は、悪いところのツボが光って見え数里先まで見えたとか・・・)

要するに鍼は、体を傷つける事により免疫作用を高めるという効果があります。

*他にもツボも効果などあります。

現在の日本で主流とされているハリは、ハンターハンターのイルミや必殺仕置き人の様なハリではなく!

髪の毛よりも細いハリが使われおり、ステンレスを使って用いているので金属アレルギーの方でも安心安全

しかも、使い捨てものとなっておりますので感染症の心配もありません。

鉄コン筋コンクリートのシロなら笑顔で「安心安心」と言ってくれるでしょう。

ただし、全く痛みがないわけでなく場所によって少し「チクっ」とする場合がありますが、その話は今度!

ハリの種類について!

ハリにも種類がいくつかあり、大まかに言うと

・刺すハリ

・刺さないハリ

に分けられます。

刺さないハリは、ツボの流れやツボにアプローチをしたりするのが主な仕事です。

刺すハリは、ざっくりいうとイメージ通りのハリとなります。

次回は、ハリの効果などに触れていきたいと思います。

BB整体スタジオ 店舗情報

住 所:〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-17-石田ビル1F 【google map】

電 話:03-6276-3861

営業時間
平 日:12:00-22:30(最終受付)
土日祝:09:30-20:00(最終受付)

定休日:年中無休

お支払い方法:現金・Alipay・LINEPAY・MERPAY・PAYPAY・クレジットカード((VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover)

URL:https://bb-sta.com

お問い合わせ:info@phyjix.net

予 約:LINE@から24Hご予約可能です

 
 

関連記事

  1. 豆腐を食べると・・・

  2. ざっくり東洋医学

  3. ざっくり五行の水

  4. ざっくり五行の木

  5. ボラボラボラ

  6. 気分をスッキリさせるツボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。